子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

2013たまひよイベント@横浜にいってきたよ!(前半)

たまひよイベント参加報告(前半)

 

f:id:kosodatemico:20130929224010g:plainこんにちは。子育て案内所所長のmico(みーこ)だよ!

10/27(日)に、子育て案内所のみんなで、ベネッセ社主催の妊婦さん・子育て中のパパママ向けイベントに参加してきたので、レポーター風にお伝えしちゃいます。

 

f:id:kosodatemico:20131027144407j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002234904g:plain会場についた!と思ったら、入場口まで長蛇の列!

f:id:kosodatemico:20131002234257g:plainざっと200人くらいいるんじゃない?想像以上の人の多さでびっくり。

f:id:kosodatemico:20131002234904g:plain「駐車場止めるの大変だった」って隣の人が話してる(笑)

f:id:kosodatemico:20131002234257g:plainたしかにこれだけの人の数…大変そう…(笑)

 

f:id:kosodatemico:20131027143159j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002234403g:plain到着~!入場のときに、3つの対象でそれぞれ異なる案内の袋を受け取るみたい。わたしは、いちばん上のマタニティで入場…袋には、会場MAPと一緒にグッズが!なになに…おぉ~ベビー用肌着とおむつ替えマットが入ってるf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

f:id:kosodatemico:20131024054155g:plain全員もらえるの、それ?!すごいね(驚)

 

f:id:kosodatemico:20131027144630j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002233855g:plainどれどれ。会場MAPを見ると、48社の企業の出展ブースのほか、たまひよカフェ、たまひよ親子手形、たまひよ学級会場、たまちゃんひよちゃん撮影会、ベビーマッサージ&ヨガスタジオ、パパからのタイムカプセル、なりきり表紙体験、赤ちゃんスーパーはいはい競争、たまひよの写真スタジオなどなど…うわー、見るとこたくさん!!

f:id:kosodatemico:20131002234206g:plainすごいね!そして、授乳室やおむつ交換室が整っているのもうれしいね。会場には13か所もトイレがあるし、これなら小さい子ども連れでも安心だね。

f:id:kosodatemico:20131002235522g:plainさっそく、おもしろそうなブース見てみよう~!(あ、思いのほか、うちらの手作りTシャツ目立ってるよ笑)

 

f:id:kosodatemico:20131030221044j:plain

 

f:id:kosodatemico:20130929224011g:plainアップリカ・チルドレンズプロダクツのブースでは、「赤ちゃんのご機嫌に合わせてスウィングが選べる」ハイローベッド&チェアが展示してあるよ。アップリカの社員さんが動かしてみてくれたけど、すごい、ゆらゆら動く。こんなの売ってるんだね。便利~。

 

f:id:kosodatemico:20131027145011j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002234206g:plainわぁf:id:kosodatemico:20131003225752g:plainナチュラルサイエンスでは、ベビー全身シャンプーやベビーミルキーローションのサンプルもらえたよー!うれしいー!!商品と一緒においてある説明書きも参考になるね。

 

f:id:kosodatemico:20131027145416j:plain

 

 f:id:kosodatemico:20131002235522g:plainあ、バンダイだ!アンパンマン…子どもたちにすごい人気だよね。

なになに、脳科学研究で明らかになった、「遊びながら、子どもの好奇心をひきだすおもちゃ」だって!へぇ~!!大学研究機関の協力を得て、まだ言葉を話せない赤ちゃんが、本当に分かることを、図形の見比べや音の聞き比べによる行動観察、光トポグラフィを使用した脳活動計測を通じて研究したらしいよ。

 

f:id:kosodatemico:20131027155144j:plain

 

 f:id:kosodatemico:20130929224010g:plainf:id:kosodatemico:20131002234206g:plainf:id:kosodatemico:20131002235522g:plainf:id:kosodatemico:20130929224011g:plain後半につづく!!f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plainFacebookやってるよ!ブログには公開していない旬な情報を発信!遊びに来てね。

子育て案内所 mico | Facebook