子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年夏、子どもと行きたい場所3選!(海外編)~アナ雪の舞台 ノルウェーほか~

今週のお題「2014年、夏の予定」 こんにちは。子育て案内所mico所長のmico(みーこ)です いつもお世話になっているはてなブログの今週のお題が「2014年、夏の予定」 ということで、今日は、2014年夏、子どもと行ってみたい場所(海外)を3つ紹介したいと思…

出産準備にはなにが必要?-最低限必要なもの・まとめ

わくわく出産準備♪ こんにちは。子育て案内所のレーナです今日は、レーナのともだちがもうすぐ出産をむかえるということもあり、出産準備として必要なグッズを取り上げるよ! 出産前に 必要なものは意外と少ないようです レーナが「出産前に買っておくべきも…

梅雨もこわくない!おもいっきり子どもが遊べるスポット

室内でもおもいっきり遊べるスポット こんにちは!amor(アモル)です もうすぐ梅雨だね〜。雨は洗濯物が乾かないから大変だよね。 子ども達にとっても、外で遊べない梅雨の時期は きっといいものではないはず… でもでも!室内にいながらも公園にいるような…

動く図鑑をご存知ですか?!-講談社 MOVE(ムーブ)-

動物や恐竜が、”動く”、”走る”、”飛ぶ”?! こんにちは。子育て案内所所長のmico(ミーコ)だよ 子どもの好奇心を育てるために、いろいろと試行錯誤しているパパママも多いと思います。動物園や博物館に連れて行ったり、動物を飼ったり、絵本を読み聞かせた…