子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

おススメの絵本*音を楽しむ絵本

音を楽しむ絵本 こんにちは、子育て案内所micoのモリスです 今回も、おススメの絵本情報をお届けします! 絵本を選ぶとき、絵がきれいとか、ストーリーがおもしろいとか、色々なポイントがあると思うけど…今日は、音のひびきが楽しい絵本のご紹介です♪ じゃ…

赤ちゃんが泣き止まないときの対処法

赤ちゃんとの会話 こんにちは。子育て案内所所長のmicoですもうすぐゴールデンウィークですね! みなさんはもうゴールデンウィークの予定は立てられましたでしょうか?せっかくのお休み、家族とゆっくり過ごしたいですね。 さて、今日は、赤ちゃんを泣き止ま…

LINEスタンプ『ハッピー子育て』制作秘話

LINEスタンプ『ハッピー子育て』制作秘話 こんにちは。子育て案内所所長のmicoです 昨年秋、念願叶って、私たちNPO法人子育て案内所micoが制作したLINEスタンプが販売開始になりました。 制作期間約半年。今日は、そのスタンプづくりに込めた想いをお伝えし…

こどもってなんで大人が思いつかないような突飛なことを考えるんだろう??

こどもの無限大の創造性についてのはなし。 こんにちは。子育て案内所mico所長のmicoです長い年末年始の休暇も終わって、普段の生活スタイルにやっと戻ってきた今日この頃です(笑)。インフルエンザが大流行しているそうなので、休み明けの疲れ?がたまって…