子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の食事で気をつけたいこと~お魚編~

こんにちは子育て案内所のmicoです。 私たち日本人が大好きなお魚!でも,妊娠中は普段通り何も考えずにお魚を食べるのはNGです。 そこで今日は,妊娠中の食事で気をつけなければいけない,お魚の食べ方について調べてみました~ なぜ妊娠中には魚の食べ方に…

幼少期の英才教育

みなさん,こんにちは。子育て案内所のmicoです リオオリンピック,盛り上がっていますね!! ちょうど内村航平選手が個人で金メダルを取ったときに,「映像がみたい!」と思ってYoutubeで内村選手の画像をサーチしたところ・・・ 「内村航平 母の壮絶子育て…

幼稚園・保育園から小学校にあがる時に気をつけたいこと

こんにちは。子育て案内所のmicoです。 今日は,「小1プロブレム」とその解決策について,家庭で出来る取り組みを紹介します ***************************************************************************************************** みなさんは,「小1プ…

子どもの創造力をかきたてる@美術館

こんにちは。子育て案内所micoです 前回のアメリカ・スタバでの話に引き続き,今回もアメリカで経験した話です。 ********************************************************************************************** ニューヨークに,MoMA美術館という現代ア…