子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

もうすぐ開催!家族で楽しむワールドカップ☆

もうすぐワールドカップの開幕だ!

こんにちは!

お久しぶりのモリスですf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

 

もうすぐブラジルW杯が開幕するね♪

モリス家は、家族そろってサッカーが大好きf:id:kosodatemico:20131002231248j:plainW杯を楽しみにしていますf:id:kosodatemico:20131002234206g:plain

さすがにブラジルには遠くて行けないけど、日本から応援する予定だよ☆

f:id:kosodatemico:20140526133549j:plain

 

 

ブラジルワールドカップのグループステージ日程

ブラジルW杯のグループステージの日程は、以下のようになってるよ↓↓↓

 

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain2014年6月15日(日)日本時間AM10:00~

 日本vs コートジボワール

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain2014年6月20日(金)日本時間AM7:00~

 日本 vs ギリシャ

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain2014年6月25日(水)日本時間AM5:00~

 日本 vs コロンビア

 

初戦のコートジボワール戦は、日曜日の朝という、家族で観戦しやすい日程!

みんなで日本代表を応援しよう♪

 

f:id:kosodatemico:20120708135541j:plain

大勢で応援するならパブリックビューイングがおすすめ

自宅で観るのもいいけど、大きな画面で観たい♪大勢で一緒に応援したい♪という方には、パブリックビューイングがおススメ!

パブリックビューイングは、スポーツの大きな大会などの際、スタジアム、街頭、バーなどにある大型の映像装置を利用して、大勢で観戦を行うイベントのこと。

今回のW杯でも、各地でパブリックビューイングが予定されてるよf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

f:id:kosodatemico:20140524112659j:plain

 

パブリックビューイングのチケットは、以下のリンクから購入できるよ♪

未就学の子どもは無料の場合も多いみたい♪

もし自由席の場合は、まとまった席がなくなる可能性もあるから、早めに来場してねf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

チケット検索結果|(チケットぴあ)-[ワールドカップ パブリックビューイング]

 

サッカーパーティを開こう!

最後に、こどもにサッカーを好きになってもらいたい!サッカー観戦を通じてスポーツの面白さを知ってもらいたいと考えているパパママへ。ぜひワールドカップの日本戦にあわせて、サッカーパーティを開こうf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

f:id:kosodatemico:20140527225351j:plain

サッカーボール模様のおにぎりをつくったり、日本がたたかう相手国の国旗をつくったり。お子さんのともだちも呼んで、わいわい楽しみながら観戦するのもいいね!きっと子どもにとっても、パパママにとっても素敵な思い出になるはず…f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

サッカーパーティの準備は、この記事↓がとっても参考になるよ!(興味のある人はクリック!)

夢はワールドカップ出場! サッカーパーティー [子供の行事・お祝い] All About

 

がんばれニッポン!優勝して、全国のサッカーファンのこどもたちに夢と希望を!!f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plainFacebookやってるよ!ブログには公開していない旬な情報を発信!遊びに来てね。

子育て案内所 mico | Facebook

 子育て案内所mico (kosodate_mico) on Twitter