子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

こどもと一緒にバレンタイン♡

もうすぐバレンタイン!

 

こんにちは。子育て案内所のレーナですf:id:kosodatemico:20131002234403g:plain

2/14(金)はバレンタイン・デーf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain女性から男性にチョコレートをあげるという日本独特の習慣も、最近では薄れつつあるような気がします。(女性のともだち同士で交換したり、家族にあげたり…)

もともと欧米では、バレンタインデーは夫婦、親子、ともだちの間で絆を確かめ合う日だそうで、日本もそういう傾向になってきているのかもしれません。

そこで今日は、こどもと楽しめるバレンタインの過ごし方を3つご紹介したいと思います。

その①♡いっしょにチョコをつくる!

こどもと一緒にチョコづくりに挑戦してはどうでしょうか!f:id:kosodatemico:20131002234403g:plainパパにあげるもよし、おこさまのお友達にあげるもよし、一緒に食べるもよし、きっと楽しい思い出になると思いますよ。各社お菓子メーカーが、チョコレートの簡単な作り方を紹介してくれているので、ぜひ参考にしてみてくださいf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain

 

f:id:kosodatemico:20140210212136g:plain手づくりスイーツレシピランキング|ガーナ|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

f:id:kosodatemico:20140210212136g:plainキッズおかしランド|株式会社 明治

 

f:id:kosodatemico:20140210212114j:plain

 

その②♡おいしいご飯を食べに行く!

 こどもといっしょに、家族みんなでごはんを食べにいくのもいいですね!赤ちゃん、子ども連れでも安心して食事ができるレストランがたくさん紹介されているサイトをぜひ見てみてください!その名も「東京こども星レストラン」!!

 f:id:kosodatemico:20140210212136g:plain東京こども星レストラン

f:id:kosodatemico:20140210212100j:plain

 

その③♡イベントにでかける!

遊園地やアミューズメントパークでは、バレンタインにちなんで、各種イベントが実施されています。ほとんどがカップル目線のものですが(笑)、たとえば水族館のイベントなど、家族でも楽しめるイベントもたくさん紹介されていますf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain

f:id:kosodatemico:20131002234403g:plainバレンタインイベント|バレンタイン情報ならレッツエンジョイ東京

f:id:kosodatemico:20140210212724j:plain

 

 こどもと一緒に…Happy Valentine Dayf:id:kosodatemico:20131002234403g:plainf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain

 

 

 f:id:kosodatemico:20131003225752g:plainFacebook&Twitterやってるよ!ブログには公開していない旬な情報を発信!遊びに来てね。

子育て案内所 mico | Facebook

子育て案内所mico (kosodate_mico) on Twitter