子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

クリスマスプレゼントにおススメの絵本*だるまさんシリーズ

クリスマスプレゼントにぴったりの絵本

こんにちは、子育て案内所micoのモリスですf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

絵本を選ぶときって、どれがいいのか迷うよね…

今日は、モリスがいつも子どもたちと読んでいて、みんなが大好きな絵本を紹介するよ♪

クリスマスプレゼントに絵本をあげたいと考えているパパママ、ぜひ読んでみてね

 

【だるまさんシリーズ】

 特に小さい子におススメなのが、かがくいひろしさんの、「だるまさんシリーズ」。

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) かがくいひろし 著/ブロンズ新社

価格:2,754円
(2016/11/27 14:05時点)
感想(1件)

 「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」という3冊の短い絵本がセットになってるよf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

人気の絵本なので、どこかで目にしたことがある方も多いかもしれません。

「だ、る、ま、さ、ん、が…」と言いながら揺れるだるまさん。そのあと、「どてっ」と転んだり、「ぶしゅーっ」と潰れたりしちゃいますf:id:kosodatemico:20131002234206g:plain

子どもと一緒に揺れたり、転んだり…体を使って一緒に楽しむことができるし、絵やことばもシンプルでおもしろいから、赤ちゃんにも読んであげられるよ♪

クリスマスプレゼントはもちろん、出産祝いにもおススメの絵本ですf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

作者のかがくいひろしさんは、残念ながらもう亡くなられた方ですが、短い期間に、他にもいくつかの魅力的な絵本を世にのこしてくれていますf:id:kosodatemico:20131002234206g:plain

どれも、登場するものたちがかわいくて、ユーモアがあって、ほっこり温かい気持ちになる絵本ばかり♪

図書館や本屋さんで目にしたら、ぜひ手にとってみてねf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

 

※LINEスタンプ好評発売中♬

http://line.me/S/sticker/1029102

f:id:kosodatemico:20141015081050j:plain