子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

食欲の秋?!子どもがよろこぶ食器たち

食欲の秋?!子どもがよろこぶ食器たち

こんにちは、amor(アモル)ですf:id:kosodatemico:20131002234257g:plain

ようやく日本も秋らしい気候になってきたね。

秋と言えば…○○の秋!(なんの秋を思いうかべましたか?)

amorはやっぱり食欲の秋(笑)

 

そこで今回、子どもがよろこんでくれるような

そしてママが使わせたくなるような

食器たちを集めてみましたーf:id:kosodatemico:20131002235522g:plain

 

Landscape Dinner Set

まずはこちらから…

f:id:kosodatemico:20131031134514p:plain

かわいいーf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain そしてなんかおしゃれ。

家とくもと太陽、そして木々…

なんたって商品名が「Landscape Dinner Set」だからね(笑)

ちなみに料理をのせるとこんな感じ。

f:id:kosodatemico:20131031134716p:plain

商品の説明に、「It’s a great way to teach young ones how to use utensils and make mealtime fun. (食器の使い方や食事の時間を楽しむ方法を、子どもに教えるための、とってもよい道具です)」ってあるけど、その通りだね。

これを使えば、とってもハッピーなごはんになること間違いなし!

URL:Fancy - Landscape Dinner Set

 

こども うるし うつわ (拭漆セット)

日本の伝統を大事にしたいママは、こんなのもいかが?

f:id:kosodatemico:20121211111703j:plain

 「こども うるし うつわ」

なんとこれ、子ども用のうるし塗りのうつわなんです。香川の伝統工芸を継承する職人たちによってひとつひとつ手作りされてるんだって。

飯椀、汁椀、お皿、スプーン、お盆の5点セットだから

これ一つでご飯が食べられちゃう!

 

日本の伝統工芸品であるうるし。

デリケートな品物だけど、大事に使えば長く愛用することができる。

子どもものを大切に使うことを教えるのにも、うってつけだね。

 URL:こども うるし うつわ (拭漆セット) | まちのシューレ963 STORE

 

飛行機型のカトラリーセット?!

そして最後に、男の子が喜びそうなカトラリーセットを。

f:id:kosodatemico:20131031140041j:plain

わー!飛行機だ!こんなスタイリッシュな飛行機、ママもテンションあがるよね!

これはフランスの航空会社「エールフランス」の機内で使用される

子ども用カトラリーセットなんだ。

f:id:kosodatemico:20131031140448j:plain

ナイフ・フォーク・スプーンと、3枚の翼がワンセットになっていて、

それぞれを組み合わせると、かわいい飛行機になるみたい。

さすがおしゃれの国、フランスだね!エールフランス、乗ってみたいf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

偶然にも、アメリカ、日本、フランスのカトラリーシリーズになっちゃった!

amorは食べることが大好き、うつわも大好きなんだーf:id:kosodatemico:20131002235522g:plain

また食にまつわる素敵なグッズを見つけたら、ここで紹介するね。

 

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plainFacebookやってるよ!ブログには公開していない旬な情報を発信!遊びに来てね。

子育て案内所 mico | Facebook