子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

2013たまひよイベント@横浜にいってきたよ!(後半)

たまひよイベント参加報告(後半)

 

f:id:kosodatemico:20130929224010g:plainこんにちは。子育て案内所所長のmico(みーこ)だよ!

10/27(日)に、子育て案内所のみんなで、ベネッセ社主催の妊婦さん・子育て中のパパママ向けイベントに参加してきたので、レポーター風にお伝えしちゃいます。

前半の記事はこちら↓。

2013たまひよイベント@横浜にいってきたよ!(前半) - 子育て案内所mico

f:id:kosodatemico:20131027144407j:plain

 

f:id:kosodatemico:20130929223735g:plainきゃー!ももちゃん発見っ!!すごい可愛い!そして、子どもも可愛い!!

 ももちゃんから、よしよしされてる。

f:id:kosodatemico:20131002234206g:plainソニー生命だね。ブースにもたくさん人がいるよ。ソニー生命の社員さんが、個別に保険の相談にのってくれるみたい。大盛況だね。

f:id:kosodatemico:20131027154209j:plainf:id:kosodatemico:20131027154211j:plain

 

f:id:kosodatemico:20130929224009g:plainさっき、たまひよ学級会場で、アクサダイレクト生命の「お子様の可能性を広げる習い事~トレンドと習い事費捻出テクニック~」の講座を聞いてきたけど、水泳・体操教室・通信講座・英会話と、みんな色々と習い事やってるみたいね。やっぱり子育てにはお金がかかるよね。アクサダイレクト生命のお兄さんが、「お小遣いは削られたくないけど、保険なら、見直せば削れるかもしれませんよ!」って言ってた。

f:id:kosodatemico:20131002234257g:plainなるほど…独身時代とはまた違う観点で、経済的なこと考えなきゃだね。

 

f:id:kosodatemico:20131027151440j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002234206g:plainあ、アカチャンホンポのブース、いろいろ商品が展示してある。…うん?!「プレパパナイトツアー?!」

 

f:id:kosodatemico:20131027155456j:plain

 

f:id:kosodatemico:20130929223956g:plainへぇぇ~、こんなのもやってるんだ。面白い企画だね。プレパパ限定、「パパ力」向上イベントだって!しかも参加費無料!!店内を回りながら、出産や育児のことを、商品を通じて知ってもらう機会なんだって。参加したら、パパも嬉しい育児グッズのお土産もあるみたいf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain素敵すぎる!

http://www.akachan.jp/banners/0708_0000/prepapa/

f:id:kosodatemico:20131027155845j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002235522g:plainねぇねぇ、これ見て。すごい素敵じゃない?子どもの成長記録を写真集みたいなアルバムにできるみたいだよ。わぁ、さすがプロの撮る写真はすごいね!

f:id:kosodatemico:20130929223956g:plainお値段は、平日だと19,800円(税込)、休日だと24,900円(税込)だって。あ~…私ぜったい払っちゃうな(笑)

f:id:kosodatemico:20131027160026j:plain

 

f:id:kosodatemico:20131002234904g:plainこのイベントには、パパもたくさん来てるね!メイン会場では、パパ料理研究家の滝村雅晴さんが、トークショーをしてたよ。パパたちに、「このなかで大さじはどれでしょう??」って基本的なところからレクチャーしてくれてて、料理初心者のぱぱたちにうれしい内容だったよ!なにより話が面白い(笑)

 

f:id:kosodatemico:20131027152823j:plain

 

f:id:kosodatemico:20130929223751g:plainf:id:kosodatemico:20130929223957g:plainすごい行列っ!!

f:id:kosodatemico:20131002234257g:plainたまちゃんひよちゃん撮影会だって。パパママたち、みんな子どもと一緒に写真撮りたいんだね!

f:id:kosodatemico:20131027160538j:plain

 

 

f:id:kosodatemico:20131027160713j:plain

======================================

 

f:id:kosodatemico:20130929223809g:plain1日歩き回って疲れたけど、短時間で子育てに役立つ情報が効率的に収集できる良いイベントだね。

 

f:id:kosodatemico:20131002235522g:plainうん、ベビーマッサージで有名な蛯原英里さんはじめ、子育てのある領域に特化した専門家のトークショーが聞けるし、記念撮影や手形づくりとか楽しいイベントもあるし、満足だよ。

 

f:id:kosodatemico:20131002234904g:plain出展ブース企業からも、商品のサンプルがもらえたり、無料で個別に説明を受けられたりするもんね。たとえば、子どもの保険1つとっても、いろいろな企業が保険サービスを提供しているから、どこの保険にすればいいか分からないけど、今回のイベントでは、各社の営業担当さんから詳しく話が聞けるから、とってもありがたいね。

 

f:id:kosodatemico:20130929224011g:plainはいはい競争とかで一生懸命応援したり、記念撮影のために長時間ならんでいるパパママをみて、「あ~、いま、このときこの瞬間を、大切にしたいんだな」ってあらためて思ったよ。たくさんのパパママたちの、子どもを想う気持ちを感じられたひとときだったね。

 

f:id:kosodatemico:20130929224010g:plainf:id:kosodatemico:20131002234206g:plainf:id:kosodatemico:20131002235522g:plainf:id:kosodatemico:20130929224011g:plainぜひ次はみなさんも行ってみてね!f:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

↓イベントの戦利品…?(笑)

f:id:kosodatemico:20131027174138j:plain

 

以上、たまひよイベント報告でした!

f:id:kosodatemico:20131003225752g:plainFacebookやってるよ!ブログには公開していない旬な情報を発信!遊びに来てね。

子育て案内所 mico | Facebook