子育て案内所mico

子育て案内所micoは、子育てを楽しく、ハッピーに行えるような情報を発信しています。

親子の室内遊び場「キドキド」

室内遊び場の紹介

はじめましてf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain子育て案内所のmollis(モリス)ですf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

 mollisは言語聴覚士として、日々子どもたちの成長を見守っています。

ブログでは、子育ての不安な気持ちが穏やかになるようなお話をしていきたいと思っているから、よろしくね♪

 

さて、最初は、最近見つけた楽しい遊び場についてご紹介!

 「子どもにいっぱいからだを動かして遊んでほしい!」そう思っているパパ・ママたちは多いはず。からだを動かすことは、子どもにとってとても大切なことなの。

 

からだを動かして遊ぶことって、どうして大切なの?

 昼間、いっぱいからだを動かして遊ぶ。そうすると、おなかがすいてごはんをいっぱい食べるし、夜はぐっすり眠って、翌朝スッキリ起きられる。

こうして生活のリズムが整うと、からだが元気になるし、気持ちもスッキリして、ことばや友達関係など、色々なことを学ぶ土台にもなるよf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

 

親子の室内遊び場「キドキド」

「どこかに良い子どもの遊び場はないかな…」と思ってたら、近くに「キドキド」というところを発見!行ってきましたf:id:kosodatemico:20131002231248j:plain

 「キドキド」は、株式会社ボーネルンドが全国に展開している親子の室内遊び場で、デパートやショッピングモールに入ってるみたい。

 

下記のようなコーナーがあったよf:id:kosodatemico:20131002234206g:plain

f:id:kosodatemico:20131002231248j:plainベビーガーデン:赤ちゃんが楽しみながらハイハイしたり、ボールプールで遊ぶ場所があったよ♪

f:id:kosodatemico:20131002231248j:plainアクティブオーシャン:大きなトランポリン、中に入れる大きな空気タイヤなど、体を目一杯使える遊具がたくさん♪

f:id:kosodatemico:20131002231248j:plainディスカバリータウン:いろいろなブロックやごっこ遊びの道具など、考えるおもちゃがいっぱい♪

 

f:id:kosodatemico:20131006202941p:plain

 

対象は6ヶ月~12歳。

利用料金は子どもは30分600円(延長10分ごとに100円)、付き添いの大人は延長料金なしで一律300円。一日パス1500円もあるよf:id:kosodatemico:20131002234904g:plain

ちょっとお金はかかっちゃうけど…おススメですf:id:kosodatemico:20131003225752g:plain

 

あなたの街にはあるかな?詳しくは、下記のHPを見てみてねf:id:kosodatemico:20131002234206g:plain

 

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド -